ページ

2020-08-10

山の日

山の日

最近休日といってもほぼ実感がない。
実感と言えば
一日おきに行く病院が
休日だとアナトリウムというラウンジが閉鎖されていて
ただでさえコロナ対策で入室時間が小刻みに決められていて
時間調整が面倒くさいのに
居場所がないので
閉鎖されていて今日は休日だとわかる。
娘にLINEで聞くしかない。
「今日は山の日」

きのう山登りの主宰者に用件があって電話して
あしたお時間ありますか」と聞くと
明日はちょっと「山に行くので…」という。
何処を登るのですか?に
「本仁田山へ」

こんなにカラダが衰えて山登りなどテーマにのぼりようがない。
だが悔しかった。
本仁田山などは何度も行ってるので
その様子が目に浮かぶのだ。
低山で気持ちよい山だ。

つい最近知人に
1年計画で高尾山を自力で登る決意を話したところだったこともあって
気持ちの上では焦るのもあって
改めて1年を目標にしようと思うのだ。