ページ

2013-08-08

看護師+技師+患者で富士山登頂もいいのでは


充電のあとは基本的には食材を買う以外は街を歩かない。
やはり疲れて血圧も下がり気味で
プールの中で話してるようなこともある。
今日は基礎体重まで行ったけど
それほど体調も悪くないので
身障者割のきくバスで新宿へ出かけた。110円はお得だけど時間はかかる。

クルマのエアコンはどうも苦手。
こんな長時間バスに乗るのもあまりないが
気になるレインウエアを
モンベルの店舗でみてみようと出かけた。
モンベルは当然モンベルしか選択肢はないけど
ネットとは違う実物を見るということにつきる。
しかし予想通り選択肢はゴアテックスをいえば
3バージョンであとはカラーの選択になる。
これがなかなか面倒臭い。
つまりこのカラーでこのバージョンというのがいいのにそれはない。
そんなんであまり収穫もなかったけど
メモだけして
エルブレスへ。そして石井スポーツ。
どこもあまり品揃えはない。

とにかく暑い。
朝出るとき氷結したペットボトルも
完全に溶けていた。



何の成果もなく帰ることに。
そこでいきなりの震度7の携帯電話のアラーム。
まずは電車のホームの上でどれだけ揺れるか
電車を待ちながら用心深く
何があっても対処しようと
身構えたが何もおこらない。
ワンセグで確かめても平成を保っていて
地下鉄だけがどうやら時間調整をしたのか
その影響で10分ほど電車が出なかった。
まあ誤報で済んだので良かったのでは。
速報で見たのは奈良県地方震度7というのだったので
知人が奈良に在住してるか
頭を働かせたが徒労に終わった。


さてまったく話は変わるが
ブームというのはあまり乗らないつもりなのだが
富士山登山ができれば今年しておきたい。もちろんあの映像で見る混雑ぶりはへきへきする。
がそんな時でないと魅力のないといわれる富士山登山など永遠にしないだろう。
一人ではさらにつまらない。

看護師や技師に声をかけてきた。
まだいろいろ障害はあるが
実現できるかもしれないと思うようになった。
まあ、4人も5人も休みをとったら
穿刺する人がいなくなってしまうのだから
そう簡単ではない。
でも実現できることを祈るのだ。



*写真=朝の中途半端ウォーキング通院+新宿行