ページ

2020-08-05

コロナ感染者?

透析センターには個室が併設されてる。
小生も入院中は何度か使ったことがあるが
今日はビニールで囲ってある。
一時5月頃も張ってあったが
それ以降は見てない。
それが今日は天井から出入り口を囲む形で
ビニールが下がって囲ってある。
以前聞いたときは
窓を開けて換気するという段取りらしかった。

今朝はいつものように
検温はあったが
きのうの体調は大丈夫でしたか?と聞かれた。
ほかの患者の中には
それを聞いてすぐ
「何かあったの?」とすぐさま聞いてくる。

なんとなく看護師も技師も空気が違う。
わかるものなんだな。
一本緊張感があるのだ。

まあこちらはマスクだけがたよりでいつものようにしているしかない。