ページ

2010-04-04

三宝寺池






東京は、桜満開。我がジョギングコースの井の頭公園も善福寺公園も花見でひともいっぱいを予想して、
片道3キロ余の石神井公園をめざした。
石神井公園にある二つの池のうち、
三宝寺池側には、あまりさくらがなかったことを思い出したからである。
いぜんこの公園から15分のところに住んだことがあり、
散歩コースであった。
さらに植物群は国指定の重要無形文化財であり
音のある名景100選のひとつで、かつて写真を撮りにも来た。

はたして、井の頭や善福寺ほどの人出はなく
それでも石神井池にはアラジンのストーブを囲んで
鍋をつつく風景が見られたものの
三宝寺池は落ち着いたものだった。
三宝寺池に浮かぶ数本の桜のシルエットも静かだった。




(今日のNIKE+のデータ どうもセンサーの不調?往きしか計測できなかったので倍に)
三宝寺池往復
7.00キロ1時間30分
13分/km