ページ

2015-04-11

逍遙青梅街道のスタート

おとといから今朝にかけて
食事調整をきちんとしたら
体重増加が3.8キロと
模範的な数値になった。
この調子でも中二日となると
5キロ近く
あるいはそれ以上になってしまう。
まあビールや焼酎をやめれば
可能かも知れない。
ま無理だろう。

1週間くらい前から
考えていた平地リハビリをはじめた。
といってもまだその日1日だけで
いっこうに進んでいない。

思った撮影機材をそろえてでかけたら
左の骨折した足がやはり重くなり
それをカバーしていると思うのが
右足でその負担がほとんど右の腰にきた。
その腰の痛みが
きょうあたりまで継続している。
その日部屋に帰って
バッグや機材の重量を量ってみると7.5キロあった。

山歩きをしてちょっと筋力を使いすぎたというときも
1週間はおおげさだが
数日痛むが
それを過ぎると新たな筋力がついた感覚があり
実際に筋力はついていると確信する。
ひとつイベントをすると
数日痛むのはやむを得ないとして
回復を念じるしかない。

その平地リハビリの一端は
ブログめざせ『百日回峰』を。
そのカラー版を一部ここで。

そうこうしているうちに
来週末に花見山行の知らせが届いた。
あきらかにわが輩の快気祝いをも兼ねて
可能であれば実際に歩くこともできるが
ケーブルカーを使っても良い設定で
これもリーダーのわが輩への配慮で
いたく感謝するばかり。

それに応えるというわけではないけれど
むしろ山歩きではなく
「山頂料理人」らしく!?
料理だけにかけようかと今は思っていて
そのメニュー算段に今週は
力を入れることになりそう。







写真上=新宿御苑
写真中=新宿御苑界隈
写真下=元大木戸 田安稲荷神社