ページ

2013-06-08

おいしそうな看護師

わが透析センターの随一の美人看護師KU。
けさのわが輩の’穿刺担当で
「きょうの私の出来事」と前置きし話してくれた。
まだ朝一番なのにもうそんな大きな何かあったのかと聞いてると
チャリでの通勤途中に
前から大きく翼を広げたカラスが
KUをめがけてまっすぐ
明らかに襲ってきたらしい。





辛うじて直撃は回避できほっとした瞬間
旋回してきたカラス
(根拠はないがおそらくオス、なぜなら美人看護師だから)は
背後からKUの後頭部を「つかんで」
持ち去ろうとした。

たしかにおいしそうな看護師には違いない。
ちょっと酒もたしなむようで
体重があったのか
つかみきれなかったようだ。
もちろん食指が働くこともあろうが
どちらかというと
近くに自分が作った巣に卵や雛を
抱えていることが多く
その領域に入るものを
攻撃するといわれている。

鳥類は雑菌が多いというし
気持ち悪いは恐いやらで
半べその體だったようだ。

カラスを睨んだことはあるものの
襲われたことはない。
KUもふつうにチャリで道路を通り過ぎようとしていただけで
何を目がけて攻撃をしかけてくるのか
わからないので
油断ができない。

おいしそうな美人を狙ったのか
おいしそうなふくよかな肉付きをねらったのか
あるいは巣が近かったのか
それは検証を必要とするというところ。


そんな頃我輩は
今日も3日目のウォーク通院。
ゆっくり歩きルートを違えたが
歩数も時間も短縮だった。


1時間11分
7902歩。


写真上=オオワシ。