ページ

2013-06-17

重いザックの中身は体重の増加よりは軽い

ふーー。
やっと『百日回峰』のブログを完成させた。
翌日のアップロードは早いほうだ。

だいたいが疲労と筋肉痛で
思うように整理できないのがふつうだが
昨日の倶楽部山行は
止まない雨で頂上での宴会に困るので
リーダーの機転で低山で
「屋根のある山」に変更となった。
















メンバーの中には
頂上一面が東京ドームののような屋根が作られているのを
想像でもしたのか
ずいぶん期待もしたようだった。

















まさか山の頂上にドームはない。
屋根つき展望台は想像できたが
展望台というだけあって
雲におおわれていた景色が
幕が開くかのように
開けた見晴らしに
ビールを吞むのもしばし忘れ
みとれたものだった。
もう少し雲がとれれば
富士山も望めるらしい。













わが輩のこの1週間のにわかスペイン料理シェフにならんかなの顛末は
ほぼ想定通りの結果だった。

山行倶楽部のメンバーの甘口の評価ではあるが
好評を頂いた。
恐縮するばかりである。

ただいままでの麻婆豆腐の食材が1000g程度だったのが
ザックに入れる段になってその倍の2000gだったのには
一瞬考えてしまった。

でもよく考えてみれば
2kgって
いつもの体重の増加4kgや5kgからしたら
その2分の1。
ましてや『充電』の翌日なので
カラダのほうはそれほど増えてはいないと
考え直して出かけた。

覚悟はしていたが
800mの細野山が
500mの低山に変更となって
内心ホッとしたものだ。

この重量については課題がのこるものの
パエリアも精進したい。

くわしくは『百日回峰』。






*写真上=完成した初「パエリア」。
*写真中=八重山展望台と展望。
*写真下=展望台では傘もひとやすみ。