ページ

2019-04-07

欠席通知

今日は低山山歩きと
山行倶楽部の勝沼ぶどう郷駅まえの
花見を予定していたが
欠席することにした。
その欠席通知を以下に。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おはようございます。本日楽しみにしていた花見を欠席させていただきます。最近体調管理は順調だと思っていたのですが、このところ透析がうまくいかなく血圧降下が頻繁で、昨日も透析終盤血圧が70まで急激に下がり、両脚が吊り大汗をかき一時意識がなくなりました。幸い生理食塩水を注入してもらい事なきを得て帰宅しました。これなら花見も出かけられると思っていたのですが、昨夜二度もふたたび足が吊って、少々疲れ花見もむすび山のカタクリも楽しみにしていたのですが、しばらく食事管理に徹することにしました。概ね食事の不摂生が原因で、少しずつ理想的な透析患者の食事管理を目指す方向に舵をきらないと余命を縮めると痛感しました。とりあえず欠席のご報告までに。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー