ページ

2014-06-16

うかつだった!!ネット詐欺にやられた

先々週にこれからぬか漬けをしようと計画。
まずはさっそく容器をネットで調べた。
そしていろいろ見ていくうちに辿り着いたのが
同じ容器は2000円台であったが
一段安く1300円程度で設定しているネットサイト。



やりとりするメールの日本語が少し違うかなと思ったものの
経営会社名と住所もあり
一応信頼して振り込んで
3日以内に商品は届きますのメールも来た。

ところが6日もたっても届かない。
そもそも最近では配達会社名や荷物番号などを
知らせてくるのもないので
おかしいとは思っていた。

念のためにネット表示の会社名で検索すると
真っ先に飛び込んできたのが

海外通販詐欺サイトデータベース」

での結果だった。



ショック!!

そのサイトにはその会社から高価なブランド物も含めて
詐欺にあったコメントがずらり。
やられた!!

でも泣き寝入りするわけにはいかない。
たとえ数千円でも。
被害者がそんなに何人もいるのに警察は何をやってるのか。
被害者はみんな裕福で振り込んだお金もなんとも思っていないのか。
そしてそのネットの詐欺会社だけに
儲けさせていいものなのか。。

とにかくあした警察に行くことに。
皆さんもご注意を!!