ページ

2019-03-05

とりあえず 歩け歩け

中二日を終えて。
体重増加は4,7Kgに抑えた。
いつも中二日というとひょっとすれば
5.7Kgということがあるこのところだったから
相当な「努力」だと自分で言ってみる。

そして
今日もマンションから駅まで歩いて
体調がいいことが実感できる。
ただ筋肉がそぎ落とされたことをも
実感するのだった。
それを復旧するのは
筋肉を徐々に使うしかない。
筋肉が落ちるスピードは速いと思われる。
回復するスピードはかなり遅いと思われるが
継続するしかない。

友人のお陰で
クルマも人手も助けてもらって
メルカリ出品での書籍の運搬も一部だができた。
とても一週間前は体調が悪く
する「勇気」もなかったが
やる気も起こるようになったというワケだ。

まだ体重は減らすことが出来ると思われるが
同時に実質体重を増やすことに気をつけることだろう。