ページ

2013-05-05

連休の中二日じっとこもっていようと思ったけど

世間は連休らしい。

きのうの『充電』は電車も空いてるだろうと思ってたら
駅のホームに着いたら
いきなり電車が遅れてるのアナウンス。
30分前の電車がまだ着いてない。
人身事故があったようだ。
それほど急いでいるわけでもないけど
迷惑を掛けてはと病院へタクシーで。
なんでも回診の担当医師も
私鉄を迂回して駆けつけたような話を看護師と
話しているのが聞こえた。



携帯電話にdocomoショップからメールが入っていて
ポイントが今月で無効になるというので
iphoneがdocomoから出るのを待っていたが
あきらめdocomoスマホを買うことにした。
月末はポイント消却のため混雑するというし
新機種以外の型落ちはドンドン品切れになるだろうしと
街のDoCoMoショップに出かけた。

連休で人はレジャーだの帰省だのと
最寄りの繁華街は閑散としてると思ってたら
ふだんの土日以上の混み具合。
案の定docomoショップも待ち時間が長い。

比較的大きなショップだったので展示も多いときたけれど
決めていた型落ちのスマホは品切れ。
やむを得ず地元のショップに向かったら
比較的空いていたし
目的の機種もあったので
今でしょ!!

いつもはipodtouchとwifiがほとんどで
ほとんど電話としか使ってないので
imode携帯で十分なのだけど
入力方法がローマ字パソコンキーボード入力に慣れてしまって
たまの日本語入力も
だんだん面倒になってきてしまったという理由だけなのだ。
しかもdocomo回線が有利という山歩きのためだけなので
何でも良いといえば良かった。

いざ機種変更となると
SUICAだのなんだと移動に手間をとる。
『充電』あとでしかも週末で
きっちり基礎体重まで持って行ったので(あたりまえ!)
血圧が下がり気味。
水の中に入ったようにボワーと音を聴きながら
1時間近くかかってやっと帰宅。

ビールと焼酎とで夕飯を食べ
新しいスマホXperiaをいじっていたら
酔っぱらって寝てしまって目が覚めたら夜中の2時くらいで
それから寝られない不幸。
それからまたXperiaが気になって。
だいたいの操作方法をマスターしたら4時。またビール。
これでは体重オーバーの可能性!
連休の中二日じっと籠もっていようと思ったけど
天然除水を求めてどこか山歩きに行かなくてはならないかな〜
思案中。。