ページ

2013-11-20

とりとめもない一日

何もしないのに1日は過ぎる。
FMラジオを聞きながらキャプチャーしていて
それをiTunesに収めたりするだけで時間は過ぎてしまう。

まあ
じっと遊んでいれば水分の摂取量も抑制できる。
今週より『充電』の1日の除水量を3.5キロ以下にすると決めた。
そして、「極少食」をふたたびテーマにする。
当然酒も減量。
部屋に閉じこもっていればそれも調整しやすい。
外で飲むときも意識はするが
多少はいいとしたい。

今週は週はじめに中二日が続いてきたので
あした『充電』にいくと
また1日おいてすぐ中二日となるので
明日の『充電』でも残したくはなく
ほんとはどこかでかけて憂さ晴らしをしたいところを
じっと我慢してクラシックに没頭した。

そういうときは
あまりクラシックも頭の転換にはなりにくいようだ。
おまけに壊れる壊れると動作が微妙になってきたハードディスクが
反応しなくなってしまった。
パソコンで認識できなくなってしまった。
もっとも膨大なデータのバックアップ用にしているので
とりあえず問題はないが。

こんなときにいろいろやってると
ますます迷宮入りになってしまうので
日を改めてアクセスしてみると
繋がったりとパソコン周辺器もきままだから。

ふだんモバイルのwifiを持ち運び
ipodtouchでインターネットをしたりしているが
モバイルも2年の拘束がはずれるので
今あるAndroideでデザリングするため
androideを使いこなすことにし
いずれiphoneへ移行。

それにしても
先週末の山行で尻餅をついていまだ尾てい骨が痛い。
たしか木の根っこに着地したはずだ。
それを看護師に話したら
簡単に尾てい骨もヒビが入るよといわれた。
ヒビが入っても
ギブスなど固定できないからね〜
たしかに何もできないから
自然に治るのを待つしかない。

それでも週末の山行には行く予定だ。
もちろん尻もちつかないように。
今回の山行でのメニューは
病院のスタッフのひとりに聞いた牛乳パックでつくる
ホットサンドというかピザというかを予定。
われわれは牛乳はリン値が高くなるので
あまり飲まないので
そのスタッフから牛乳パックまでプレゼントさえしているから。
事前にリハーサルをしてみようとは思っているのだが。

などなどとりとめもない一日はすぐ過ぎる。