ページ

2019-01-31

神戸行を終えて

昨夜に納品(ネットで)も終わり
「怒濤の」仕事と他院での夜間透析が順調に終わった。
とにかく体重調整が難しいところだったが
ひとまず想定内で収まった。

もちろん機材と一緒に
真空保冷材のボトルに入れた氷を抱え
神戸まで。
それなりに水分摂取は控えられたが
新幹線のなかで食べた
7年連続ミシュラン授賞の弁当と10錠の薬レナジェルにむせて
一瞬誤飲かと思ったぐらい苦しんだ。
やっぱ水も必要とわかったので
帰りの新幹線では小さなミネラルウォーターを用意した。
ついでにいえば
帰りの弁当は神戸牛弁当で
おいしかったのはいうまでもない。

二日続けて重い荷物を背負っての仕事で
カラダには負担を感じていたが
それを過ぎてみるとまたカラダが鍛えられ
心地よさを感じる。
きっと使ってなかった筋肉も多少作られたのだろう。

久しぶりの他院での『充電』だったが
やっぱり15年通い続けてる病院がいいよ思うのだった。
もちろん慣れもあるけれど
スタッフとのやりとりも
どこか冷たい。

2時間経って足が吊るのもあったが
手早く温湿布を差し入れてくれたけど
それっきりで全く関知しないふう。
日頃段階除水をしてるので
それを相談しても
あまりお勧めしませんと
言われてしまう。
他のクリニックで充電したときも
終了後の血圧は’重要でベッドからたってから計ったものだが
そもそも終了時の血圧も計らない。
自分で計ることになってるのかもしれないが
とても親切とはいえなかった。
ただ夜の時間帯で暇をもてあますところだったが
テレビの情報番組で紛らわすことが出来たのは幸いだ。