ページ

2010-03-05

中華肉うま煮

いつも行くこの街で50年以上やっている中華料理屋「博華」の餃子は
いつもかわらないヘルシーでおいしい。
それ以上に好きなメニューが肉うま煮。
これを食べるには、『充電』をしながらではかなり構えなければならない。
とっても量が多い。
いつもは友人を誘ってだと多少楽ではあるが
今日は一人。
即、水分オーバー。
当然、夕飯という名の「呑み」だから
ビールは飲むし(小瓶370CC)老酒ロックは呑む、だから要注意。
次に具だくさん。白菜、にんじん、竹の子、ピーマン、タマネギ、ネギ、、、。
即、カリウムの顔が見える。
カリウムの顔って、どんなだったけ?
たしか「K」のような顔だったと思うけど。。
それに分厚い豚肉。リンだよね。
おそらく「P」という姿だった。
あれこれあるから、それ以前に減量して挑むというわけだ。
でも、すぐ測るわけではないから
気持ちの問題。
水分は部屋に帰ってヘルスメーターでわかるが他は
来週の血液検査でしかわからない。
それまではただ、祈るのみ。
そこまでじゃないよな!と。。


博華二代目店主 塩を控えましょうかと気を遣ってくれる。。