ページ

2013-09-23

「感無量で幸せな時間だよね!」

今日の娘のfacebookにアクセスしてみると
夕べその39歳になる長女と29歳の長男、そして長男の彼女と4人で
銀座で飲み会をアップしたが
それに「友だち」からコメントがあった。

ーーーーー
お父さんにしてみれば、感無量で幸せな時間だよね!
誰もが将来は・・って絶対に出てくる夢だね(^o^)v
銀座で飲むなんておしゃれ☆
ーーーーー


この飲み会は
もともと3人でやりとりしてる
facebookで話が自然にまとまった。
いや長女長男がまとめてくれたのだが。
長男がその飲み会を
冗談でサミットと命名した。
実際に国際政治の中でサミットが行われていて
それにちなんで「SummitG3」ということになった。

ちなみに長女には小学生の娘がいるが
ゆっくり飲めないからと
子供は連れてこないという
飲むことへの徹底ぶり。

それでも家庭がある以上
それほど頻繁の開催はなかなか難しいので
年に1、2回くらいに落ち着いているが
昨年からは長男の彼女も参戦してくれ
「Summitg4」となった。

facebookのコメント通りで
嬉しい時間は子供たちに感謝するばかりで
そのうえに
なかなか親子の酔っ払いの座に乗り込めないにもかかわらず
わざわざ成田市からでかけてくれニコニコと付き合ってくれている

長男の彼女にはお礼を申し上げます。

長男と彼女が住む成田市との中間ということで
銀座といってもたまたま見つけたリーズナブルな店での宴会。
5時からの酒宴も有楽町のガード下に座を変えた。


わが輩は全く英語は話せないが
長男は学生時代にオーストラリアへ留学し
多国籍の留学生の中で
かなりいい経験をしたようで
その後も何度かオーストラリアなどへ
出かけていて
英語は堪能だとは聞いていた。

座を変えたガード下の焼き鳥屋で飲んでると
隣のテーブルにドイツ人とメキシコ人という
なかなか想像できない国籍の取り合わせの男性二人が座った。





そこで長男が話しかけた。
英語の話せないわが輩には
長男が頼もしく見えた。
いや
頼もしくなったのだ。
もちろん
大した会話ではないだろうが。
焼酎は日本のウオッカだよ
くらいの酒やツマミの話だろうけど
なかなか経験できない光景に
すでに酔っ払っていたわが輩ではあるが
幸せな気持ちになったものだ。

3人とも幸せな人生を!!
感無量。