ページ

2013-10-09

『百日回峰』ブログアップしました

台風も逸れ
といっても東京はですが
30℃近い気温に乗って夏の汗をかいた布団を干し
シーツを洗い
先日の富士山お中道巡りの散策では膨大な写真を撮ってしまい
整理しながらブログをアップ
NHK-FMのクラシックを取り込み
焼酎をとりあえず4杯吞んだところで
今日やることを一段落しながら。

ブログはあまりにも脈絡無く撮影した結果
整理に窮する。
楽しかったことがブログになっていればいいかなと
ほとんどすべての写真をアップした。

なかなか実際の感動と写真の表現は異なる。
実際の風景のなかで見たものは見たもので
写真で表現することは別ものであり
ひとつにまとめようとすると
実際の感動は邪魔になることもある。

表現上の最高と実際の感動を行き来することで
なにが写真で表したいかが次第に煮詰まる。
その行き来はとても疲れる。

なのでいつもその行き来をエスケープしてるのかもしれない。
今回はもっとそうかもしれない。

そういいながら
1枚でも2枚でも前に出したい写真があればおもしろい。
なんとなく
そんな写真はあったような気がする。