ページ

2012-12-22

夜中の無意識は怖い

パソコンを修理に出して
いろいろ環境がいつもと違うからなのか
不振が重なって不気味。

朝facebookをのぞくと
友人からダイレクトメッセージが
「だいじょうぶですか?」
とあった。

なにがだいじょうぶなのかよくわからないまま
フィールドを見たら
夜中に訳のわからないコメントを
2回3回と送信してる。

すわ!アカウント不正アクセスと判断。
即削除した。
でもそんなことが容易にできるのかな
と半信半疑。

そのメッセージ夜中の1時。
10年以上前のiMacを修理代替えで動かしてるが
夜中に起きて
訳のわからないキーを押すとは考えられない。

ほかにfacebookはipodtouchでアクセスしてる。
ので見ると
未送信のメールが残っていた。

これがまたよくわからない。
BccにMacBooklとある。
メッセージが
「ⅡっⅠ
っっm
お」
と入力してる。

たしかに酔っぱらって帰ってきたが
すぐ寝た。
ベッドでipodtouchを操作したのだろうか。
まさか枕や手の動きの拍子に
押されてしまうことがあるのだろうか。

もっともipodtouchには
5分で自動ロックされる設定なので
それはあり得ないとすると
アカウントを乗っ取られての不正アクセスか
酔っぱらっての無意識での操作なのか
しかない。

全く記憶のない中での無意識の行為は
自分では判断できないから
不気味だ。
それにしても
酔っても意識が飛ぶことはいままでなかったので
余計に摩訶不思議。

不正アクセスも怖いが
夜中の無意識のタイピングも怖い。

しばらく様子を見るしかないのかな。