ページ

2013-01-04

気がつくのが遅い今週2回の『充電』

体重増加を5kg以内におさめたい。
などときのう決心してる場合ではなかった。

すっかり忘れていたのが
クリスマス・イブからはじまる怒濤の体重増加は
いつも週三回の『充電』が
この週は四回だった故に
クリアできたのだった。

年末は中2日に5.5kgの体重増加を
4回でクリアすればいいので楽勝で
予定通り大晦日には基礎体重に持って行けたわけだ。

きのうのブログ通り
「正月だから」と5.5kgの増加は良いとして
調子に乗って
今週は『充電』が明日しかないことをすっかり忘れていた。

ほんと学習能力がない。
週4回があればその恩恵はどこかで返さないといけないのだった。


きのうの『充電』で1.2kg残したまま帰ってきたので
これをあすの『充電』にはクリアするように
食べるもの、飲むものを制限しなくては。

食間の飲食は禁止。
パンにはコーヒー。
どういうわけか
紅茶だとコーヒーの3杯分くらい飲んでしまう。
なので急遽コーヒーにして節水。

もうそれだけできょうはいっぱいいっぱい。







でもそういいながら
元旦にキャプチャーした
ウィーンフィルのニューイアーコンサートを
1曲1曲取りだしてitunesにしまい込んだ。
クラシックではあるが
ニューイアーらしく
かしこまったのはなく
ポルカやワルツばかり。
どこか運動会や競馬場などで
きいたことのあるのもあって
カラダがワクワクする。
ちなみに毎回「美しく蒼きドナウ」と「ラデツキー行進曲」は
必ず演奏されるが
ポルカ「鍛冶屋」などという戯けたのが好み。

と、恒例の新年の仕事はすんだ。
あ、まだ年賀状を一通も書いていない。。。


*ニューイアーコンサートの写真はNHKからのキャプチャーです。