ページ

2013-01-26

「天然の透析」絶対登るぞ!!

ちょっと半端ない体重増加!

『充電』をはじめて10年目だが
ふつうの中一日で
これだけの体重増加は
はじめてかもしれない。

体重はけっこう自宅でもひんぱんに
計るが
ゆうべの時点で
ヘルスメーターに乗りながら
目を疑った。

先週のようなあらかじめ予定されてる新年会などの時は
事前に食事と水を調整して
何とか当日にある程度ゆったりと
呑めるようにしてきて
それなりにうまくできてきた。

夕べは最近はご無沙汰してた
15年来の店の暖簾を潜ってしまった。
気が緩んだのか
山登りの話でヒートアップして
焼酎ロックを何杯呑んだか
全く記憶にない。

そもそも
今週は部屋でおとなしく仕事をしていたにもかかわらず
体重の調整がうまくいかなかった。

それなりに制限しても
いっこうに体重が減らなかった。
いつもはこんなに減っていて
この体重計は大丈夫なの
と疑うほど
予想より体重増加が少ないことが多い。
今週は予想に反して
増加が多いことの連続だった。

まあ
しっかり食べて
夕べは不覚に呑んでるのだから
思い当たるといえば
思い当たるので
観念して素直に認めるしかないが。

さて
今日の充電での除水は
未経験の世界の4、5kgに挑戦。
それでも600gのお持ち帰り。
これも新記録!

こうなることはわかってたので
今朝は病院に来るまで
そのことで頭はいっぱいだった。

で ふと思いついたのは
いつもは冗談のように
山登りは天然の透析だと言ってきたが
いよいよ
本当の意味で使わなければ
ならないかと思いはじめている。

ウォーキングくらいでは
たいした発汗は期待できない。
サウナやジムという手もあるが
あまり好きではないとくれば
ここは山登りしかない。

優柔不断なので
しかも今週初め登ったばかりのうえに
倶楽部の山行が
2月のはじめに予定されてるので
どうなるかわからないが
これから明日にかけて
山のリサーチをして
準備だけはしたい。


いや、
絶対登るぞ!!








ちなみにめざせ「百日回峰」をアップしました。