ページ

2013-01-19

看護師Kから告白された

今日の『充電』開始しながらの雑談で
看護師Kから告白された。


告白は愛の恋の告白がいい。
でも愛でも恋でもなかった。

今朝の穿刺はK。
穿刺しながら
我輩の穿刺はできたら避けたいという。

何で嫌われてるのかな?
こんなに「愛してる」のにと。

うるさくしてることも
思い当たることもないのに、、、。
と訝しんでると
「前回穿刺失敗したからね~」
と言われたが
失敗なんてどってことないと
思ってるから
まだ嫌われてる理由にたどり着かない。

「ロシアンルーレットだって
ブログに書かれっちゃたからね~」
の告白でやっと合点。

看護師Kは
こんなに仕事って大変なんだよって
家族にもブログを見せたり
自分も何度も見たよと。

そうとう落ち込んだわよ。

どうりでそのブログだけアクセス数が
多かったのだ!?

なのだが穿刺の失敗など『充電』に付きもの。
致命的な医療ミスなら問題にしなければならないかもしれないが
もう痛いのも慣れっこ。
悪かった!ブログネタにして。

どうぞ気兼ねなくごゆるりと御失敗してください。
と言いたい。
できるなら
愛のほうで告白願います。




ザンネンながら!
穿刺の失敗もなく開始。




ゆうべは
学生時代につくったグループメンバーとの新年会。

心置きなく呑んで食べて激論。
日吉729というグループ名称は
1972年9月という意味で
その当時は切磋琢磨して生きようという大それた目標だったが
わずか6名でほとんどたいしたことをしてこなかった。

もちろん40年後のいまを想像もしていなかったが
いま皆還暦をすぎ
メンバーのひとりがいうように
「だんだん面倒な人つきあいが面倒になって」きて
この729は我が輩にとっても
もっとも屈託が無い時間なのだ。

都心の料理屋での呑み会。
体重増加も極力抑えてのぞんだので
あまり気にしないでふつうに呑んだが
今日の『充電』の際の体重増加も想定内だったので
終電で帰ってきたにもかかわらず
心地よい。
もちろんどこかに酒量ブレーキはあっただろうが。
ただ料理屋でほかの客に迷惑をかけるような
大騒ぎの酒宴だった様な気がしていて
こちらはあまりブレーキが効かなかった様な。。

ごゆるされませ!です。。


愛の告白はなかったが
看護師Kはいやだといいながら
写真を載せたいという告白に
応じてくれた。
ありがとう。