ページ

2013-07-11

看護師Ka「少食は性欲を増す」

今週初めの血液検査の結果は出た。
少食が進んでないのと同時に
リンも7.5と低くはない。

たしかに検査前日にマグロの刺身を83g食べた。

そんなものなんだろうか?といつも思いながらも
大好物で食べる。
否マグロの一切れでそんなに罪悪感を感じなければならないのかと
(一切れではないが)
他の理由も考えた。
そのひとつは
激しいカラダの動きをすれば
つまり筋肉を激しく使えばタンパク質が動くか消費されるだろうの論理だ。
リンだって放出するんでないの?っていうやつ。
これは
いまだに確認できない。



リンは高かったが
直近の『充電』からの体重増加が少ないのをスタッフは聞いてくる。
全員に極少食に挑んでるとは話してないし
じっさいにはそれほど達成できてない。
それでも体重増加はスタッフを心配させるほど
少なくなっている。

少食をめざしてるんですよ。
というのの看護師Kaの答えがいい。

「飢餓状態になると生殖能力が増すんだってね」
「生命があとがないと感じると自分の子孫を残そうとするんだって」

たしかにそういうことはあるんだろう。
本能的に種の保存をしようとするしくみはあるのだろう。

「生殖能力」はすなわち性欲ととらえたわが輩は
「性欲が増すのか〜」
「えーやばいな」



いやいや
早く看護師Kaに子どもに恵まれるといいと思ってる。
Kaが待ってることはわかるのだ。
だから
節食にすれば子どもに恵まれるかとも考えてることがよくわかる。
Kaにベイビーを運んでくれるコウノトリはどこをさまよっていることやら。
と思うのだった。。