ページ

2013-07-03

もうけっこう飲んだけど

今宵はなぜかまだまだ!
というのが呑んだくれの常。

facebookやtwwiterを覗きながら酒を(芋焼酎ですが)をすする。

「きのう872gでこれ以下にしたいのに焼酎ロックのアテで軽いものはと探るんじゃ達成できない?」

facebookの中で長女と長男と長男の彼女で会話できるエリア作っていて
その中で会話できるという幸せを享受しながらもつぶやくと

「ゆかりは鰹節で何杯でもいける!」

と返ってくる。
ゆかりは誰なのか。
なかなかいける長女ゆかりだと思うのが当然だが
どっこいゆかりは長女の娘で小学5年なのだ。

ゆかりは
マグロの刺身と鰹節が大すき。

同じ生活環境にいるわけでもないのに
趣向というのは遺伝するのか
わが輩もこのところの節食でも
このへんは減量できない部分で大好物。
もっとも鰹節は重量はないけれど
順良なタンパク質は豊富だ。

多少タンパク質が多くても重量はないよ!!

と勝手な解釈をして(これが得意!!)
焼酎のアテに。


きょうその長女は誕生日だとさ。
四十の一歩手前で39歳と
facebookではご丁寧に告知してる。

不思議なものだ。
ここに写真がある。
出産のときだったり、3歳で一緒に風呂に入ってた娘が
おばさんになるのか!?
いえいえおばさんではないですね。

日本ではこれから参議院選挙があり
エジプト・カイロでは市民が不満を結集してるのに
正当だと自身のことを大統領は主張してる。。
どうなるのだろう。。